レンタル TSUYOSHI MIYAMOTO
Recently
Archive
Category
Link
Profile


101029*

_MG_7314_1.jpg



P-☆


101029

10.30(土) 読売新聞の朝刊に全段広告が掲載されます。
3ヶ月のシリーズ企画です。
個人的にも初の経験ですので、楽しみにしています。


山口美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/yamaguchi/localnews/back2.php?id=3448


___________________________________

追記> 10.30 こんな感じでした。彼の持ってるキャラが何ともいいんです。
IMG_6228*


★ 


101027

_MG_7266*

花はsonaさん http://sonaflower.exblog.jp/のご好意で協力して頂いています。
その花を支えるテーブルには友人の、作家:大山 求氏 http://owh.cscblog.jp/からいただいた26の作品を使わせてもらっています。

今もスタジオでは窓からこぼれる街の薄明かりの中、時と共に静かに花を咲かせているでしょう。
想像しただけで、愛おしくなります。

時と共に命を削っているようで・・・、
僕たちもまた同じことですが・・・彼ら(?)のシンプルさにはより美しさを感じます。



P-☆


101026

確かに、花には命があるんだ。

レンズを通して感じることが出来る。
写真ってすごい!!
カメラってすごい!!
レンズってすごい!!

花ってすごい!!
植物だってすごい!!

生きてるってすごい!!
命ってすごい!!

いろんな事を僕はまだまだ甘く見てる、考えてる。

生きてるってこと、生きてるものすべてがすごいんだ。

ダメだ!!
わけ分からん!!

ここは何処!!
僕は誰!!

何じゃ、わけ分からん!!

寝よ。

パ~~ンって開いてる時のエネルギーって
例えようがないぐらい、すごいものあるね!!

寝よ。



★ 


101023

IMG_6202*

ただ火があれば・・・、


P-☆


101021

最近、この辺りでよく家電製品無料回収所を目にする。
日に日に増える家電製品、自転車、バイクなどの廃棄物を車の窓越しに眺めて、
ふと感じる。

この現代社会って、この経済構造って何?
今あるすべての生産物はいずれゴミになる。
街のあらゆるものすべてが、あの大きなビルも、車も、鉄道も、道路も、ものの見事に確実にゴミになる。
このパソコンも、この机も、ペンも、スタンドも、この服も あれも、これも、すべてゴミになる。
この肉体ですら、それらと同じく焼却処分される。死ぬ事すら自由に出来ないと聞いた事がある。

今、僕は生きている。ゴミの中で生きている。
正確には「いずれゴミになるものに囲まれて生きている」

そういう事なんだ。
どうしようも出来ない事ばかりの世の中です。



★ 


101018

IMG_6197*

今夜、山口美少女図鑑のスタッフみんなで僕の誕生日会を開いてくれたんだよねぇ~。
うれし~!! プレゼントはこのバイシコー!!
ちっさいオッサンには派手な色!!
明日からこのチャリに乗るのだ!!

ちなみにおいらの誕生日は8月。
みんな忘れてたらしい~。
愛されてる感じがたまんねぇ~。





P-☆


101017

IMG_6191*

ちょっと前の話になりますが、三装の重岡氏が作ってくれたスタジオのサインです。
ひっそりと繊細で控えめなところが気に入ってます。ありがとうです。大事にしたいと思います。



P-☆


101014

今夜、YDC(山口県デザインセンター)http://www.yd-c.jp/news/detail.php?id=50の研究会に参加した。
サムライ日本・安藤竜二さん http://www.samurai-nippon.jp/の話。
現実を生で生きてらっしゃる話にとても感銘した。
この小さな僕の現実を上空から客観視したとき、大きな可能性を感じずにはいられない。
だって、まだ何もしていないのと同じだから・・・。
素敵な人との出会いに感謝したいと思う。



  


★ 


101013

_MG_0019b.jpg

これまで多くの著名な画家や写真家が「花」をテーマに創作している。
そんな特別な人でなくても誰もが花を描いたり、シャッターを押した経験があるだろう。

次回の写真展のテーマを「花」に定めている。
ある種「写真家宣言」とも言えるほど重要なテーマに、僕は軽~く挑戦しようと思う。
でも、そこには僕の美学や、人生観、くだらなさ、薄っぺらさ、希薄さや、未熟さが
ものの見事に浮き出てくる事も承知している。
正直、怖い。同時にそこが面白い。
くそったれな自分が、これから「お花様」を写す。

写す
写したい

何かをつかめよ、自分。



P-☆


101008

IMG_6173*

IMG_6179*

OBJECT WORK HOBOでトンカン トンカン 自作のプレートを作らせてもらった。
彼は蝶を作っていた。
そして18時前には工場を出た。
今日は朝から雨だった。


P-☆


101002*

最近、気になるんです。
新村則人さん
http://www.shinmura-d.co.jp/
http://www.shinmura-d.co.jp/info/index2010.html

楽しくなるんです。
うれしくなるんです。
デザインっていいなって思えるです。

「海と山と新村則人展」あるらしいです。
デザインの本質にふれる事が出来そうです。


★ 


101002

b0169272_1710815.jpg

オノミチエ
完成見学会
10月2日(土)~10月3日(日) 10:00~17:00
周南市大字大河内910(旧熊毛町幸ヶ丘)

彼女の表情から自信のようなものを感じる。
ただ、うれしく思う。


★ 


101001

今日はF氏がスタジオに来てくれて、午前中から夕方まで
とりとめなく話をしていた。
同じ世界にいる2人だが立場と職種は違う。
僕にはない脳みその領域なので、為になる事も多い。
彼のような男が増えると、この業界も面白くなるんだと思う。

これからも、こんな感じで2人の人生の瞬間がクロスする事を期待しているのだ。

ストーブにするめが楽しみだね。




★ 





/