レンタル TSUYOSHI MIYAMOTO
Recently
Archive
Category
Link
Profile


090125

090125.jpg


P-☆


090122

ほら、あの頃の僕たちには何もなかったじゃないか? 
押しつぶされそうな現実、なんの確証もない自信と立ち位置。
とりあえず目の前の物に怒ってた。倒れそうになる自分を支えるために・・・。

怒れ、野郎ども。
目障りな物はぶちこわせ。
俺をぶちこわせ。




★★


090118

著作権の問題は人間感情的な部分で厄介ではあるけれど、そろそろこの山口県にも明確なルールが必要だと感じる。第三者からすればその権利に大して意味を感じないかもしれないが、当事者にしてみればかなりの感情だと想像出来る。大小の違いはあるにしても僕自身も日常的に感じる問題だから・・・。これは決して当事者だけの問題で終わらせてはならない、僕たち共有の問題なんだと思う。議論、認識の共有、著作権ガイドライン設定、実行。そういう社会的な動きが重要なんだと思う。日本のご都合主義的「美徳」の傘の下であいまいに処理される人間関係の何処に「日本の美」が存続出来るだろうか? 公平な社会でしか「美」は成長出来ない。著作権はそれだけ重要で本質的なものなのだ。





★★


090113

せまい部屋に閉じこもり、世界を相手に写真を思う。
中心は僕の胸のど真ん中。

この感覚がうれしい。



★ 


090108

悩み求めていることの答えは、すでに自身の中に持っていたりします。
面白いですね。


★ 


090106

090106.jpg
というわけで、
SanRai vol.2 2009[冬号]
1/7発売です。

くわしくは、コチラへ



★★





/